312884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Charcter

ARS

Akira Hoha
・鳳覇 暁(ほうは あきら)
年齢17歳 / 身長182cm / 体重58kg / 陽華高校2年 : ドライヴァー:アルファード
どこにでもいそうな普通の高校生。
成績・運動神経・性格どれをとってもずば抜けた要素がない。
普通の生活を送る毎日に飽き飽きしている。
ちなみに名前を"あかつき"と呼ばれるのが彼の悩みの種。

ある日未来からワープしてきたという少女"輝咲"と出会う。
その出会いをきっかけに彼は突如襲来した異世界人との戦闘に巻き込まれる。
そこで異世界人のマシーン"サンクチュアリ"を奪取し、そのドライヴァーとなる。


Kisa Sakaki
・榊 輝咲(さかき きさ)
年齢17歳 / 身長172cm / 体重43kg / ?
謎の異世界人に追われていた少女。
その正体は未来からワープしてきた2078年に存在する少女であった。
来るリネクサスの強襲に備え、その危機をしらせに過去に送られた使いの1人。


・吉良 剛士郎(きら ごうしろう)
年齢43歳 / 身長184cm / 体重68kg / ARS総司令
ARSの総司令。
歳とはかけ離れた行動力と活発さを有する。


・有坂 雪乃(ありさか ゆきの)
年齢32歳 / ARS副司令
ARSの副司令であり、ARSメンバーのお姉さん的存在。
吉良の過度な行動の監視役でもある。


・神崎 静流(かんざき しずる)
年齢23歳 / 身長186cm / 体重69kg / ARS特別戦闘員 ドライヴァー:スティルネス
ARSの特別戦闘員のエース。
冷静沈着で、目標達成のためには多少の犠牲を厭わない。
リネクサスから奪った機神"スティルネス"を所有する。


・寺本 佑作(てらもと ゆうさく)
年齢18歳 / 身長166cm / 体重56kg / ARS特別戦闘員 ドライヴァー:ゲッシュ・フュアー
高校3年生の明るい少年。
運動神経抜群で、趣味はサッカー。
ARS特別戦闘員の一員で疑似機神"ゲッシュ・フュアー"に乗る。


・鈴山 結衣(すずやま ゆい)
19歳 / ARS特別戦闘員 ドライヴァー:ルージュ
重い病にかかり、高校を一浪して19歳にして高校3年生でいる少女。
それ故に学校生活はいつも上手くいかず、周囲からも避けられている。
一度自殺を図るも暁によって未遂に終り、彼の事を気にかけるようになる。
それからARS特別戦闘員の一員となり疑似機神"ルージュ"のドライヴァーとなる。


・桜 かりん(さくら かりん)
18歳 / ARS特別戦闘員 ドライヴァー:アーフクラルング
ARSの海外基地に配属されていた少女。
普段はどこからどう見てもイマドキの女子高生を演じている。
偵察・牽制用の疑似機神"アーフクラルング"を駆る。


・鳳覇 茜(ほうは あかね)
年齢42歳 / ARS機神・疑似機神メカニック担当
暁の母親であり、ARSの機神・疑似機神の研究を続けている。
暁がアルファードのパイロットであることには反対していない。


・佐久間 淳(さくま じゅん)
年齢38歳 / 身長183cm / 体重65kg / ARS機神・疑似機神メカニックスタッフ
ARSの機神・疑似機神管理のメカニックスタッフ。


リネクサス

・エルゼ・イファーレル
25歳 / ドライヴァー:エデン
 リネクサスの頂点に君臨する存在。
その正体、目的は不明であるが、自身を創造主に等しいと称する。


・ナーザ・エンシュメイス
28歳 / ドライヴァー:ヘカントケイル
 エルゼの右腕となる力の持ち主。
大型の機神"ヘカントケイル"のドライヴァー。

・夜城 レドナ(やしろ れどな)
年齢17歳 / 身長182cm / パイロット:エインヘイト・ノワール→ディスペリオン
日系と西洋系のハーフであり、リネクサスのエース。
リネクサスの味方ではないような節を見せるが、その真相は不明。
反面その力量は機人で機神と互角以上に張り合う。
搭乗機は自分専用にカスタムされた"エインヘイト・ノワール"。


・ディック・ファンク
24歳 / ドライヴァー:タウゼンファビュラー
 リネクサス一性格の悪いドライヴァー。
戦い方もそれに似た残酷なやり方を得意とする。


・遠山 真一郎(とおやま しんいちろう)
17歳 / パイロット:エインシード
 以前にとある殺人事件に巻き込まれて死んだはずの人間。
リネクサスのある人物に拾われ、強化人間として再びこの世に蘇った。
自分たちを見殺しにした暁に復讐することを誓う。


・グラド・アーマス
32歳 / ドライヴァー:カタストロファー
リネクサスのエースの1人。
カイルに続いてサンクチュアリ奪還の任務を受ける。


・麗華 修(れいか しゅう)
25歳 / パイロット:エインヘイト・スウァータンズ→エインシード
 リネクサス所属の日本人。
剣術に優れており、日本文化を心から愛している。
搭乗機は近距離戦用の"エインヘイト・スウァータンズ"。


・ヒルデ・リゼイム
27歳 / パイロット:エインヘイト・ポジトロン→エインシード
 リネクサス所属のフランス人。
貴族の血を引いており、プライドが高い。
長距離戦用の"エインヘイト・ポジトロン"を扱う。


・カイル・フォングレア
24歳 / パイロット:エインヘイト隊長機
サンクチュアリの防衛、後には撃墜の任務を任されたエインヘイトのパイロット。
性格は悪く、集団で一機を狩るという一方的な戦い方を好む。

福岡沿岸を襲撃した際に、サンクチュアリの暴走に巻き込まれて死亡。


新防衛政府


・青葉 陽子(あおば ようこ)
年齢:23 / パイロット:マタドール
 静流との過去に決着を付けるために防衛政府へと入った。
両親が死んでから性格は一変し、少々乱暴なところがある。
それ故に重装備で暴れ甲斐のあるマタドールの専属パイロットに任命される。


・青葉 優子(あおば ゆうこ)
年齢:19 / パイロット:セイヴァー
 陽子の妹であり、防衛政府所属セイヴァー部隊の隊長を務める。
陽子の説得により、静流に恨みを晴らすために防衛政府に所属した。


・高田 真(たかだ しん)
年齢17歳 / 身長180cm / 体重62kg / 陽華高校2年
暁の同級生。
世界を守るという役職に憧れ、新たな防衛政府の勧誘に乗る。
お得意の魔術で選抜試験を一発合格して、セイヴァー部隊へと配属される。


Other


・岸田 小夜(きしだ さよ)
年齢17歳 / 身長169cm / 体重? / 陽華高校2年
暁の同級生であり、クラスでも真に次ぐ人気度をもつ学級委員。
真とは小学校入学当初からここまでずっと同じクラスで、とても仲がいい。
真と同じく普通から抜け出せない暁を気にかけている。


・高田 恵奈(たかだ えな)
年齢15歳 / 身長164cm / 体重? / 緑葉中学3年
真の妹であり、暁の後輩を夢見る受験生。
真に似て明るく元気な子であり、評判もいい。
遊びに来た暁に一目ぼれして以来、本物の兄を差し置き暁を本当の兄の様に接する。


・夜城 レイナ(やしろ れいな)
年齢20歳 / 身長173cm
レドナの姉。
過去に起きた事故の後遺症で車椅子での生活を送る。
弟がリネクサスのパイロットであることはまだ知らない。


・小早川 紗枝(こばやかわ さえ)
年齢28歳 / 陽華高校保健担当
陽華高校の保健室の先生。
世話好きのお姉さんキャラとして学園内でも人気が高い。


・ゼオン
21歳 / イクスドライヴァー:エイオス
 2071年に破壊者として存在している未来の"鳳覇 暁"。
イクスドライヴァーとしてエイオスを駆る。
 リネクサスに所属しているが、戦闘では人を一切殺さない戦い方をする。
裏では独立部隊を率いており、過去から暁が来るのをずっと待っていた。

 過去から来た暁に"エイオス"を託すため自分はエイオスの中で命を断つ。


・セレア・ティーラー
20歳 / パイロット:暁蒼
 ゼオン率いる独立部隊のエースパイロット。
陽気な性格ではあるが、頭は冴えている。
ゼオンの意志に賛同し、未来から過去を変えるために戦いに身を投じている。


© Rakuten Group, Inc.